国交省×よしもと 「おうちクラブ」結成

2016/08/30

8月17日(水)、東京・ヨシモト∞ホールにて『つくってる私が好き! おかずクラブが「おうちクラブ」結成! お披露目会見』が行なわれ、おかずクラブ、デニス・植野行雄、マテンロウ・アントニー、鬼越トマホーク、哀川翔さん、西方凌さんが出席しました。

今年8月より、国土交通省とよしもとクリエイティブ・エージェンシーがタッグを組んで、「建設業界における女性活躍推進施策」をいっそう盛り上げるキャンペーンをスタートさせることになりました。その一環で若い女性をメインターゲットとし、「つくってる私がすき!」をテーマに掲げて建設業界をしってもらうために、若手女性コンビ"おかずクラブ"を"親方"として、建設業に従事する女性や業界そのものの魅力を伝える「おうちクラブ」が結成されました。

桑原校長も参加させていただき、これからの建設職人育成をアピールしてきました。

下記より一部を見ることができます。


熊本への義援金を送りました

2016/08/30
利根沼田テクノアカデミー第一期生の訓練がスタートしてすぐこと。
熊本で大地震が発生しました。
訓練生の中に、福島で被災した経験を持つ方がいました。
「熊本の皆さんの為に何かしたい」という思いを聞き、
訓練期間中の空いた時間で、訓練生みんなで銅板で筆立てを作成しました。
そして、地域の方や見学者の方に義援金という形で購入いただきました。
おかげさまで、22万円の義援金が集まりました。
先日、沼田市長にお渡しし、日本赤十字社へ義援金を託しました。
たくさんの方々のご支援、ありがとうございました。
gienkin.png

第50回 日本サインデザイン賞 受賞

2016/07/27

この度、利根沼田テクノアカデミーに描かれたデザイン画が、

第50回日本サインデザイン賞の最優秀賞を受賞いたしました。

詳細は記事をご覧ください。

kiji-02.jpg

kiji-01.jpg




Copyright (C) 2015 一般社団法人 利根沼田テクノアカデミー. All Rights Reserved.